--.--.-- *--


EDIT :

2010.05.31 *Mon

「カルピスソーダ」4種セット

この記事はモラタメさんのレポートです。


               


皆さんおなじみのカルピス株式会社さんから「カルピスソーダ」4種セットを頂きました!



「カルピスソーダ」4種セット


いろんな大きさのセットでした♪(1.5L、500ml、300ml、150ml)

炭酸の入っていないカルピスは、子供達も大好きでよく飲んでいるんですが、
カルピスソーダは私も今回初めて飲みました。

こういう乳酸系の炭酸飲料って、少し苦手なイメージ(飲まず嫌い?)でしたが、
飲んでみたら美味しかった!というかかなり好きかも!!(笑)
炭酸の泡が穏やかというか、優しい口当たり。
子供達にも飲みやすい味だし、後味も爽やかなのでゴクゴク飲めます。

これを頂いたのが4月下旬頃(だと思う・・・^^;)ですが、
頂いた分はあっという間に飲んでしまいました。
そして思わずリピート購入(笑)お気に入りです☆
だんだん暑くなってきたし、これからますます飲む機会が増えそうです♪


モラタメさん、カルピスさん、今回はありがとうございました*^^*



banner_14.gif
ブログランキングに参加しています!
ポチッとおひとつ。ありがとうございます*^^*

2010.04.16 *Fri

再開


サイドミラー

桜に誘われて、うっかり渋滞にはまってしまった昼下がり。




たんぽぽ

子供達は、頭上の桜よりも足元のたんぽぽに夢中。




お久しぶりです。
春休みもとっくに終わって、新学期も軌道に乗ってきました。
なんだか、しばらくの間パソコンから気持ちが離れていて、
このブログも久しぶりに開きました^^;
また時間を見つけて更新していきたいと思っています*^^*


*先程、育児日記の方もまとめて更新しました。



banner_14.gif
ブログランキングに参加しています!
ポチッとおひとつ。ありがとうございます*^^*

2010.03.20 *Sat

菜の花畑

3月11日・木曜日。

平日ですが、パパがお休みだったこの日、
子供達が幼稚園から帰って来るのを待って、菜の花畑へ行って来ました。

前日に「そろそろあの場所で菜の花咲いてるだろうねー」なんて会話をしていたら
ちょうどテレビでその場所が放送されたのです。
これはもう、行かなくちゃね~(笑)


菜の花畑


去年も来た場所ですが、今年の黄色もまぶしかった!


         しろつめ草


菜の花畑を抜けると、足元にはクローバーがいっぱい。


四つ葉のクローバー


四つ葉のクローバー発見!
いいことあるかな?


3月に入って、毎日なにかと忙しく・・・。
ブログにしたい出来事や写真がいっぱいあるんだけど、
夜は睡眠時間の確保が優先されてしまってなかなかパソコンに向かえません^^;
頂いたコメントも何日も放置してしまっていて申し訳ないです(汗)
幼稚園も春休みに入り、毎日子供達と過ごすようになりましたので
また数週間(?)放置するかもしれません。

育児ブログの方は、それでも少しずつ更新できたら・・・と思っています。
書かなきゃ忘れちゃうからね^^;
今まで以上にのんびりペースになっていますが、また読みに来てください^^


そういえば、これを書いてる今、真夜中ですが日付けが変わって・・・
3月20日!結婚記念日です*^^*
育児ブログの方で本日限定記事を書く予定です♪


banner_14.gif
ブログランキングに参加しています!
ポチッとおひとつ。ありがとうございます*^^*


2010.03.19 *Fri

3学期のお弁当終了!

うちの幼稚園は昨日が終業式でした。
年少さん終了です*^^*

子供達は年少さんのクラスが終わってしまうことを
わかっているのかいないのか・・・。
それよりも年中さんになったら5歳になれる!というワクワク感が大きいみたいです。
クラスが変わっても、小さい園なので仲良しのお友達とはこれからも遊べるしね^^

今日は新学年用の教材を受け取りに幼稚園に行きました。
それと同時に新しいクラスも発表!
うちの2人は同じクラスになりました~。

今まではくじ引きでクラスを決めていたそうだけど、
今年から園で決めるようになって。
事前に先生から、2人を同じクラスにするか別々にするか、
希望を聞かれていました。

本人達は「違うクラスがいい!」なんて言ってたりしたけどね。
親としては2人一緒にいてくれた方が何かと便利なので(笑)
幼稚園の間は同じクラスで過ごしてもらいたいと思います^m^



さて、3学期も終わってしまったので、たまったお弁当をまとめて公開です。


3月8日・月曜日

3月8日


3月9日・火曜日

3月9日


3月11日・木曜日

3月11日


3月15日・月曜日

3月15日


3月16日・火曜日

3月16日


お弁当作りも1年間なんとか続きました~。
幼稚園生活、あと2年か・・・。
頑張れ!私!!(笑)


banner_14.gif
ブログランキングに参加しています!
ポチッとおひとつ。ありがとうございます*^^*


2010.03.06 *Sat

4歳の詩 次男編

(4歳の詩 長男編はこちら。)

今日、次男が歌っていた歌。
とぎれとぎれに歌っていたので、メモを取ってつなぎました。


ちきゅうのところに~いたのは~
うちゅうじん~うちゅうじん~(しばらく繰り返し)
それで~まーるくなって~
ララララ~ララララララ~うたおう~
それで~おうちにかえって~
コーヒーをのんでやすんで~
ラララララ~ラララララ~
つかまった~おまわりさんに~♪


最後のところ、倒置法が用いられている辺りがさすがです。
ていうか、なにも悪いことしてる様子はないのに捕まっちゃって、かわいそうな宇宙人・・・(涙)


banner_14.gif
ブログランキングに参加しています!
ポチッとおひとつ。ありがとうございます*^^*



*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

++あき++

Author:++あき++
EOS KISS X2で日々の暮らしと
子供達の成長記録を撮っています。


育児ブログはこちらになります↓
   futago's switch
(2月1日からパス制になります)
パスワードご希望の方は
コメント欄からご連絡ください☆



FC2カウンター













ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



フリーエリア







QRコード

QRコード



Copyright © futago's switch(フタゴラスイッチ)2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
